

頑張れ兄たん

 おはーっす おはーっす

朝から、お見苦しいアップでごめんにゃ

今日は、日曜なのに朝6時前からガサゴソ…
もう少し寝かせてにゃー。


 ママ 「くぅさん、今日は兄たんの大会けん、おりこうさんしとってねぇ」

くぅさん 「えっオイラ聞いてませんけど」

ドタバタとママと兄たんは、出かけて行きまスた

パパはいるけどぉ、飲み会でゲロゲロ二日酔いだしまだ寝てるしぃ・・・
アイツはいつもあてにならんしなぁ・・・オイラ今日もお散歩なしかよっ




 兄たん・・・今日は佐世保のプールで大会だじょ
オイラと同じモッコリ姿で頑張れぇ~~


  まじゅ、1種目め~~~200m個人メドレー   バタフライ50背泳50平泳ぎ50自由形50…ってつないでいく泳ぎだじょ~
200個メ
3コース にいるのが兄たんでしゅよ~
ここは、7コースまであって、センターコース(中央)から速い人が並ぶんだ!
4コースが一番速くて、次が3コース5コースだよ。
兄たんいい位置にいるでしゅね~


去年まで兄たん速かったんだけどぉ、ここ一年どん底中だじょ!
復活しゅるんだじょ~。オイラ留守番してんだから!


スタートしたじょっ


バッタ まずはバタフライ

     ママ 「おっ!いつになく速いんじゃねぇ?」


続きまして背泳バック

どっちも、画面下が兄たんでしゅよ~

ママ「背泳の選手とにねぇ、個人メドレーの背泳は遅いねぇ」


平 苦手な平泳ぎ

平泳ぎが終わった時点で、過去の記録からかなり速い・・・

ママ「こりゃぁ、7秒くらいベスト出るばい」


と・・・思ったが・・・

最後の自由形でまさかの大失速・・・いつもの泳ぎだったら7秒ベストだったけれども、
ここで5秒以上も貯金を使い1秒ちょっとのベストにとどまった・・・らしぃ・・・



兄たぁ~ん、どうしましたかぁ~頑張れ~

オイラ

オイラ・・・山の向こうから応援しよっとばぃ

ママ 「さて、次は昼からけんランチ行こうでぇ~」

りおママ「何食べる~?行こう行こう」


こいちゅら、俗に言う食べ過ぎコンビっす
オイラを放置プレイして、兄たん頑張ってるのを置いて、パパは二日酔いを置いて・・・
ママはそういうヤツでしゅ

そんでもって・・・カフェドルッカへ

まじゅは、サラダ~ サラダ


続きましてパンパン

りおママはパンじゃなくて、焼きリゾットをチョイス
パン、ガーリックトースト、焼きリゾットから選べるよ


パシュタ 本日のパスタ(オイル系)

ママ&りおママ 「おいしかぁ~、最高よね。子連れじゃないって最高~!」

りおママは、託児所に勤めているママで4年生の女の子と4歳の女の子のママだよ。

ママはいっつもオイラや兄たんを放置プレイするけど・・・りおママはいっつも子供いるから、
今日はすっごく嬉しかったらしいよ。たまにはママもいいことするんだねぇ


  オイラ・・・見直しまスた

そしてぇ、メインの黒ムツのオーブン焼き
黒ムツのオーブン焼き

すっごくおいしそぉ~  オイラもくいてぇ~
この後、 デザートとコーヒー があったよ。デザートはティラミス

2人とも話と食べるのに夢中で、写真撮るの忘れたって

で、会計の時・・・

りおママ「ここは私に払わせてぇ~!」

ママ「だめぇぇ」

りおママ「洋服とかいっぱいもらいっぱなしやったけん、お礼させてぇぇ」

ママ「だめぇぇぇ。」

結局、りおママがお支払・・・(また洋服あげよーっと)


ママ太って小さくなった服とジーンズをあげたんだって
りおママは、昔のママと同じくらい細いんだ!高い服も小さくなったからって捨てられないし・・・
もらってくれて、ママは嬉しかったんだって!


さて、会場に帰って午後の部でしゅ次は兄たんの専門背泳でしゅ

背泳50m
兄たんはセンターコースの4コースだじょ

スタート 背泳のスタートの構え


ちなみに、兄たんはだよ。
背泳は、天井を向いて泳ぐんだ。手をまっすぐに上げて、入水。入水したら、水を押すようにしてかくんだよ。



            背泳1



兄たんは、真ん中だよ。
25mプールだから今20m付近。赤いラインが後5mでターンっていう位置だよ。
背泳は上を向いて泳ぐから、上に旗が立ってるんだよ。それを見て後5mって判断するんだ。



背泳2

これは、下が兄たんだよ。
ターンが終わって、40m付近ってとこかなぁ~
兄たん後10mだぁ~頑張れ~~

             背泳3


ゴォォォォォル~~~

兄たん、断トツの速さだったね!
ずっと1年調子悪かったけど、ようやく若干のベスト更新だって!
兄たんよかったね~!
背泳のタッチはゴールの壁が見えないから、難しいんだよ。後5m地点に旗があって、それを見て何かきでゴールか・・・って自分でわかるんだ。


タッチ


ママと兄たんが帰ってきましゅた・・・
ママ「兄たん頑張ったんだよ~。くぅちゃんただいまぁ~」
兄たん「ただいまぁ~くぅちゃん」

くぅさん「・・・・・・・・・・チュクチュクチュクチュク」

はぶてくぅさん


  オイラ・・・寂しかったから、はぶてたマネしちゃいますただって、パパったら二日酔いでオイラの世話放棄してたんれしゅからっ
やっぱりママが一番れしゅっ


↓ ↓ ↓ ポチっと二つお願いします~




フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

キター!!!!!

待望のだいちんこ!!
いいわ~やっぱり!
この肩幅も素敵~
これはまさしく佐々の北島康介や~!

くうさん同様、我が家の♀どもは画面に釘付けでっせ。

こまめふぁみり~さん

やばーっ
ボカシが必要でしたか!
お婿に行けなかったら・・・真ん中ねぇか、ちびねぇ・・・責任取ってね
うふふふふ

肩幅と足の長さは超一流よ~
顔は・・・ん~
後姿はイケメンなのよぉ~あくまでも後姿が・・・

だいちんこ~~ばんずぁ~~いですな。
背泳はホントに圧勝でよかったな。

ジィのところのユッケも体育会系だったから手に汗握って見ちまいましたよ。
お疲れ~だいちんこ~~(笑)

ふれじぃさん

まだまだ調子は悪いんですよぉ
去年は圧勝どころじゃなく圧勝ばっかりでしたけどねぇ
これから復活だぁぁぁ
で、くぅさんも・・・辛抱の日々だぁぁぁ

今週こそは・・・遊びに連れてくぞぉ!って・・・
プロフィール

じゅんぴー☆

Author:じゅんぴー☆
オイラ

名前はクッキー
フレブル♂2008.1生
宮崎出身 長崎県育ち
体重11キロ強(最強)
まだ立派な金玉持ってるぜぇ
でも…ママが玉無しちゃんにすることを計画中
好きな物…食いもんと女子高生

トトロ♂2010,4生
ママが卵で生んでくれました
パイドで~す。ただいま13.6キロメタボ中~
よろちくびぃ~


ママ

オイラのボス
ほぼ毎日1時間半のお散歩に行ってくれる
オイラだけじゃなく、我が家のボスなんだ
しかも大食いでオイラと同じメタボ中
コテコテの長崎県人
パパラブなアホ妻


パパ

オイラの子分
過去はカリスマ建築士なんだけど、41歳にして公務員へ転職!
仕事中はかっこいいんやけど…
41歳なんだけどぉ…
自分じゃ20代に見えるなんて勘違いしてる、幸せなとっつぁん
家じゃ単なるオヤジなのらぁ


だいちんこ

オイラのお兄ちゃん
競泳選手
中学3年生だぜぇ
しかも…超優しいオイラの友でもあるんだ
よくママから怒られてるぜ~
常に成績ナンバーワン!自慢の兄ちゃんやで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
