

男同士で




今日ゎ ママと一日中自宅ドッグランで遊び回ってた

ちゅかれまちたょ

今夜ゎ 男同士で固まって寝まちょうかパパ



↓ ↓ ↓ ポチっと二つお願いします~




フレンチブルドッグひろば

牛右衛門で豚右衛門

今日もパパはいましぇんよ~~~

パパったら・・・早朝?深夜?2時16分にママの携帯に電話してきました

寝れなくて・・・寂しいなぁ・・・(多分嘘でしゅよ)
風邪具合が悪くて・・・
ママは起きてましたが・・・

パパー、 あんたまるで子供じゃんか~オイラ達よりダメダメじゃん。
世話がやけるオッサンれしゅね

ちなみに今朝は「寝坊したー」ってママに電話してきてました。

ママは、寝坊したなら電話する暇あったら準備したらいいのにね・・・って冷静に言ってましたよ

さてさて、午前中ママと、だーい好きな・・・ばーたんとお散歩へ~
散歩中聞き捨てならん会話が・・・

ばーたん 「じゅんぴ~、牛右衛門のチラシにのってた豚右衛門食べに行かん?」

ママ 「お~、いいねぇ~行こう行こう~」

散歩から帰宅後・・・
風のようにさっさと走り去って行ったママなのです


ママとばーたんが食べた豚右衛門でしゅ
牛右衛門の社長さーん!ウケナイギャグでメニュー作ったのか???
豚右衛門単品

豚右衛門アップ

単品780円(税抜き)なんれしゅが・・・はっきり言って高いです
チラシみたいに盛りも多くなくどんぶりの半分以下でしゅよ。
味はすごくおいしいのに、ご飯の量がかなり少なくて ・・・
これで780円は売れなくなるね

残念ですね~。母も同じこと言ってました。ご飯に高菜
肉の下には高菜がパラッと入ってます。
何度も言いますがご飯が超少ない。肉をすくったらすぐにどんぶりの底に箸が当たる・・・
ライスがねぇ・・・780円(税抜き)はねぇ・・・もう食べないね。サービス券があれば食べてもいいけど・・・


小食のばーたんも、物足りなくて、デザート食べたらしいのでしゅ
ばーたんが食べたチョコシフォン380円(税抜き)??


チョコシフォン

ママが食べたもちもち白玉パフェ380円(税抜き)

もちもち白玉パフェ

ドリンクバー99円も頼んで、総額2,600円ちょっと・・・
500円引き券、スタンプカード満タンの500円引きを使って、1,600円ちょっとだったかな。



ママが帰ってきてから、自分だけおいしいもの食べた罪滅ぼしなのか・・・
自宅ランで遊んでくれたれしゅよ。

デッキ
外遊び



お散歩も行ったし~、外でも遊んだし~、眠くなってきたれしゅ~

今夜もパパは、甘ちゃんだからママに電話してくるんでしょうねぇ~
全くパパは子供なんれしゅから


↓ ↓ ↓ ポチっと二つお願いします~




フレンチブルドッグひろば

放置プレイっすか~

昨日のことれす。

パパが・・・オイラ達(オイラ、トトロ、ママ、だいちんこ兄ちゃん)を放置して長崎へ旅立ちました

パパ「あー、寂しかー(ニヤニヤ

ママ「嘘ばっかりぃ。一人で超満喫するくせ

パパ「最後のキスでもする?

ママ「キモッ何たくらんどる?いつもそがんことせんくせ!」


パパ「・・・・・・」

パパと

にっこにこ顔で旅立ったパパなのでした。
パパは金曜の夜まで帰ってきまへん。パパ!悪いことしたらお尻ペンペケペンばぃ
オイラ達・・・週末まで放置プレイっすか~

ブーブー文句言ってたら、今日も愛するママさんが自宅ランで遊んでくれましたよ~


ぐぅ トト

らん

我が家のランはなかなか広いとばぃ。 田舎の豪邸ですたぁぁ~~いドラム缶の奥には自宅菜園でしゅよ。
なぜドラム缶って????
トトロのばかちんが・・・あの手この手で進入して、野菜をかじるから・・・柵をし網をはり・・・
それでも進入するから、ドラム缶置かれました~
ぼくちんは、そがんことせんばぃ

今日は、だいちんこ兄ちゃんは中学校の歓迎遠足でしゅよ
朝からママはせっせとお弁当作ってました。

「ママ-、オイラ達のご飯は?まだー?あっいいにおい~そのエビマヨおいらの??」
何を言ってもママはシカトでしゅ。バタバタしてましゅね~

で、出来上がったお弁当
お弁当

おにぎり3個+1個
だし巻き卵焼き
パスタ
ポテトコロッケ
甘酢鶏唐揚げ
海老マヨ
ちくわキューリ
プチトマト
サニーレタス(自家菜園)
ブロッコリー

デザート
オレンジ半分
リンゴ半分



お弁当2


って・・・だいちんこ兄たーん、 あんたぁぁ~どんだけ食べんだぁぁ~いぃ
その後オイラ達もデザートのオレンジ、リンゴの半分をもらうべく、ママに愛想をふりまくのでちた


チャンチャン

パパー!早くかえってこぉぉぉ~い




↓ ↓ ↓ ポチっと二つお願いします~




フレンチブルドッグひろば

1歳になりまちたぁ

ぼくちんトトロ~
本日で1歳になりまちたぁぁぁ

1歳


ハッピバースディぼくち~ん
ハッピバースディぼくち~ん

ハッピバースディぼくちんち~ん

ハッピバースディぼくちんち~ん



せっかくの大人の仲間入りの日でしゅが・・・今日はあいにくのなんでしゅよね

トトロ「ママー、お外で遊びたいでしゅけど・・・」

ママ「今日はやろー、自宅ランはお休みって書いてあるよ」

トトロ「嘘ばっかりぃ。ぼくちん今日から大人やけん、分かるとでしゅよ。そがんこと書いてなかもん」

ママ「大人ならわかるやろ?書いてなくても雨降りよーやん。出れんとばい。」



あーぁ、ああ言えばこう言うママ健在れしゅねぇ

ママは、いちゅもパワフル元気れす
パパは公務員になってからというもの・・・6時~7時には帰ってくるんれしゅよ
でも、食う・・・飲む・・・寝る・・・寝る・・・は、これまた健在れしゅ。なかなかぼくちん達と遊んでくれんとでしゅ。


トトロ&クッキー「パパ!ぼくちんの税金で飯くっとるんじゃろがー!遊べ!」

パパ「 お前ら税金納めよらんろーもん。パパは納めよーとばい」



あ・・・そっか・・・

てへっ!


今日はママが お肉を買ってくれたから、夜ご飯が楽しみでしゅ~

今日から大人なぼくちんなのでした・・・


↓ ↓ ↓ ポチっと二つお願いします~




フレンチブルドッグひろば
プロフィール

じゅんぴー☆

Author:じゅんぴー☆
オイラ

名前はクッキー
フレブル♂2008.1生
宮崎出身 長崎県育ち
体重11キロ強(最強)
まだ立派な金玉持ってるぜぇ
でも…ママが玉無しちゃんにすることを計画中
好きな物…食いもんと女子高生

トトロ♂2010,4生
ママが卵で生んでくれました
パイドで~す。ただいま13.6キロメタボ中~
よろちくびぃ~


ママ

オイラのボス
ほぼ毎日1時間半のお散歩に行ってくれる
オイラだけじゃなく、我が家のボスなんだ
しかも大食いでオイラと同じメタボ中
コテコテの長崎県人
パパラブなアホ妻


パパ

オイラの子分
過去はカリスマ建築士なんだけど、41歳にして公務員へ転職!
仕事中はかっこいいんやけど…
41歳なんだけどぉ…
自分じゃ20代に見えるなんて勘違いしてる、幸せなとっつぁん
家じゃ単なるオヤジなのらぁ


だいちんこ

オイラのお兄ちゃん
競泳選手
中学3年生だぜぇ
しかも…超優しいオイラの友でもあるんだ
よくママから怒られてるぜ~
常に成績ナンバーワン!自慢の兄ちゃんやで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
