スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダムで水遊びの巻~

15日日曜日の事~

じーたん宅の仏壇に、まんまんしゃ~しに行った後、ダムに水遊びに行ったでよぉ~


P1060024.jpg ケツ向けてまんまんしゃ~ 

お盆でしゅからね~、ご先祖様が帰ってきてなさるんだってよ~

さぁ!ママ!ダム行こうばい
じーたんと、ばーたんには目もくれず・・・じゃーなー!あばよ


ばーたん宅から10分で到着! P1060034.jpg

P1060026.jpg

早速、ボールを使って水遊び・・・

        P1060062.jpg

って・・・あんたらぁ~!ボールやぶけてんじゃーんP1060064.jpg

やばいっ!スタコラサッサ P1060063.jpg

兄たんがボールを取り上げて・・・ぽ~ん P1060066.jpg

ボクチンが取りに行くだよ P1060065.jpg

どぼぉぉぉ~ん
エッサホイサ・・・んーしょ・・・

P1060055.jpg

よっこらしょぉぉぉ~。ママ上手やったろボクチン

P1060049.jpg

泳ぎに夢中で・・・ボール取ってくるの忘れたのでしゅ

           P1060046.jpg

しょんならぁ~、オイラの出番ですたぁぁぁい

足届くかなぁ・・・そろぉ~り P1060067.jpg

ママー!ここは深かごたっとよ。 P1060050.jpg

P1060052.jpg オイラ待機しとくけん。


  2~3分固まったまま動かず・・・


ママー、危険かけん今日はとりあえずやめとくばい。

浅い方浅い方へと逃げるのでしゅ・・・P1060053.jpg

やっぱりオイラは芝生がよかばい。 P1060028.jpg

兄キ~、だめだめじゃん。 P1060033.jpg
ボクチンは、足届かんでも泳げたんばい

30分ほど遊んで・・・
ママが・・・「ぐーちゃん、帰るよ~」って・・・


ママー、待ってよ~


P1060044.jpg 勇気を出して最後のダイブしましゅたとさ~


↓ ↓ ↓ ポチっと二つお願いします~




フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

シーカヤックで、グーググ~

今日は、わんわんウォーキングにお出かけですだー
P1040975.jpg

気分はノリノリ~ P1040976.jpg
 イエェェ~~~イP1040978.jpg

出発でござる~

早速、オイラの宿敵ふれでぃ発見! P1040979.jpg

お久しぶりなんで・・・吠えないか???って思ったら・・・お二人さんともバウバウ!!やっぱり君たちは仲良くできへんのねぇ
P1040981.jpg

トトロさんはといいますと・・・
他のワンコと初対面ですが・・・
ボクチントトロ~、あんた誰なん???なーんて、うまくお話ししている様子


はいはーい。お話が始まったよ~
二人ともちゃんと聞いてね~

           P1040987.jpg

ママー、ボクチンぬっかよー。ゼーゼー P1040995.jpg

ぐーちゃん、トトちゃん、この暑さは・・・我慢だべ! P1040993.jpg

なが~いお話も終わり・・・出航でしゅばーい

オイラとボクチンはパパのカヤックでしゅ
兄たんは、一人がいいんだとー


兄たんはもし、ひっくりかえっても問題なしなんでしゅよ。競泳選手でしゅからね!
P1040997.jpg 兄たん上手でしゅよ

こいちゅら、大丈夫かな~ P1040998.jpg
オイラとトトロは心配でしゅ。豚が4匹も乗ってるんだから・・・沈まんろーかねー

P1040999.jpg パパ、たのむで~

兄たんは、一人どんどん進むんでしゅ

兄たーん、またんかーーーい
     P1060006.jpg


おぉぉぉぉ!ママー怪物がきたー
「パールクィーン号たい。波のくるよ~。」
P1060003.jpg

兄たん、お一人ですか~~~い

お先に~~
P1060008.jpg


パパは、兄たんに負けてなるもんかぁぁぁと必死にこぐのれす

オイラは、パパのオマタで優雅に海を眺めます
まるで、 石原のゆーじろーさんですたーい


P1060010.jpg


40歳のパパには重労働かーい P1060009.jpg

ママー、焼けたらシミになるですばーい P1060011.jpg

途中で・・・パパったら・・・オイラを海へ放り投げた・・・
首にはパパ特製のペットボトル浮き輪なるもんを装着していたんだが・・・
ブクブクブク~~~ あれれぇぇぇぇぇぇ~~~ならくの底に沈んだのでした。

ママは爆笑しながら、オイラの綱を一生懸命引いてカヤックに引きずりあげたのでちた

なんちゅう飼い主やねん
オボレタじゃん



それを見ていたトトたん・・・

海をのぞき込みすぎて・・・頭からころりんこぉぉぉぉ~~~
どぼぉぉぉぉ~~~ん

これまた沈んでいったのでちた
ママが慌てて綱を引き上げて、トトたんはギロチン状態に・・・



こんな大事件な時に、爆笑している飼い主ってどう思いましゅか!

ありえへぇぇぇ~~~~ん 


なんだかんだといえども、楽しいカヤック事件な一日でした
仲間に会えてよかったどぉ~(トトロちゃんが)


P1040991.jpg


トトちゃんと、ふれでぃは仲良くできてたな~
他のワンズとも仲良くできました~

んー、ぐぅ~ちゃんがねぇ・・・んー、連れて行きにくいんだよね~ぐぅ~ちゃんがねぇ

頭を抱えるママなのでした



↓ ↓ ↓ ポチっと二つお願いします~




フレンチブルドッグひろば

佐世保バーガー争奪戦!

とつぜんでしゅが・・・

オイラは、 佐世保バーガーが好物でしゅ


P1040971.jpg

いちゅも、大事にこうやって抱えてるんでしゅが・・・
トトロがぁぁぁ・・・オイラのバーガーいつも狙ってます


      P1040962.jpg

そうです!こいちゅです!

『ママー、事件は台所で起きてるんじゃなかとばぃ!現場で起きよーとばぃ!どうにかしてくれんね』

『ぐぅーちゃんが、弱いけんいっつも、トトちゃんに取らるっとが悪かっちゃろーもん。ママのせいに、せんでくれんかねー。』


ママは、助けてくれそうにないでしゅね・・・今日も・・・


くしょぉぉ~
ならばぁぁ~がんばるぜよぉぉぉ

                    P1040961.jpg

奪われてなるもんかぁぁぁ~~~い
   P1040955.jpg

よぉぉ~し!寝技に持ち込めぇぇ
P1040956.jpg



   ガブガブ・・・フガフガ・・・

『あんた、ガブガブって言いながら全然噛んでないやんか。まぁ~た横取りさるっばい。』
                        P1040957.jpg



くそぉぉ! 元祖干物おんなママに言われたくないんでしゅよねー。負けてたまるかぁ

P1040958.jpg


佐世保バーガー返せ~!

P1040959.jpg


おぉぉぉ!トトロ選手!カメラ目線か!
余裕ですなぁ~。

P1040960.jpg

おーっと!その時・・・

しゅっぽぉぉぉぉぉ~~~ん
抜けちゃった・・・


P1040948.jpg


ちぇっ今日はぼくちんの負けでしゅね
P1040950.jpg


しょうがないから、枕でもかじろーっと                   P1040968.jpg

ほっとしまちた
おいらの愛するバーガーちゃん
          P1040972.jpg

ずーっと、ずーっと一緒だよぉP1040965.jpg


ママ『そんなに大事なら隠しときなさいよー。いっつもトトロに負けよるくせに』


干物おんなママの言うことなんて・・・聞こえませーん

ママの悪口は大声では言えないオイラなのでした・・・

チャンチャン




↓ ↓ ↓ ポチっと二つお願いします~




フレンチブルドッグひろば

クールタイしてみタイ?

こんちくわー

オイラの兄たんが・・・夏休みの家庭科の宿題で、 
オイラ達のクールタイ
を作ってくれたじょ~


これゎ、トトロ用のクールタイ
トトたんゎ、まだ小さいから調節が難しいから結ぶタイプらしいじょ

ちゃんと、小さい保冷剤大きめの保冷剤が入るように2種類の大きさのポケット付き!
ちなみに、和柄の花柄でオイラ達色白ちゃんとしては、よく似合うピンク紺色リバーシブル


                 ととろ用リバーシブル

これは、オイラのクールタイ!裏画像はピンクでしょ!ちなみに、オイラのはアジャスター付き!
アジャスターって言っても、デブ用って意味じゃないからね!冠婚葬祭用の礼服のズボンと間違えないでね!
そこんとこ・・・よろちくび・・・(エロっ笑)  


ととろ用


オイラのを組み立てると・・・こんな感じ~
アジャスターで、長さ調節可能! 兄たん!さすがっ!
ママ「 あのぉ・・・アイデアと型紙・・・ママなんですけど???」
オイラ「 ママ~、まぁよかたい!兄たんの宿題がなけりゃ作ってないやろ?」
ママ「 ま・・・まぁね・・・



         くっきー用


オイラ・・・早速つけてみたれしゅよぉぉぉぉ~
似合う??逆さにつければ、紺色になるんでしゅよ。リバーシブルでしゅから!


くっきー装着

からみてもぉぉぉ~
しゅっ・・・しゅてきれすっ!!  


        くっきー上から


これゎ~、トトたん用のでしゅよぉ
結んだ状態!
チビ子でも、ちゃんと保冷剤大きさ違うヤツが2個入りましゅ


ととろ用組み立て

ね?しゅてきでしょ?


トトたんにも、装着させてみたでしゅ
どう?かわいさ倍増でしゅね~
さすが、オイラの弟分でしゅよ
イケメンじゃなきゃ松田ファミリ~にはなられへんねん 


あっ、でもパパはイケメンじゃないけどね
ととろ用装着アップ


     ととろ用装着

オイラ「ママー、早速お散歩オッケーだねぇ。どこ行くぅ~?」

ママ「あぁぁぁ・・・ぐぅ~ちゃん、兄ちゃんの宿題提出は9月1日なんよ。だから、汚せないから当分無理ね」



しょっ・・・しょんなぁぁぁぁ



夏なのにぃぃぃ・・・ちゅくった意味ないじゃぁぁぁぁ~~~~ん!!



↓ ↓ ↓ ポチっと二つお願いします~




フレンチブルドッグひろば
プロフィール

じゅんぴー☆

Author:じゅんぴー☆
オイラ

名前はクッキー
フレブル♂2008.1生
宮崎出身 長崎県育ち
体重11キロ強(最強)
まだ立派な金玉持ってるぜぇ
でも…ママが玉無しちゃんにすることを計画中
好きな物…食いもんと女子高生

トトロ♂2010,4生
ママが卵で生んでくれました
パイドで~す。ただいま13.6キロメタボ中~
よろちくびぃ~


ママ

オイラのボス
ほぼ毎日1時間半のお散歩に行ってくれる
オイラだけじゃなく、我が家のボスなんだ
しかも大食いでオイラと同じメタボ中
コテコテの長崎県人
パパラブなアホ妻


パパ

オイラの子分
過去はカリスマ建築士なんだけど、41歳にして公務員へ転職!
仕事中はかっこいいんやけど…
41歳なんだけどぉ…
自分じゃ20代に見えるなんて勘違いしてる、幸せなとっつぁん
家じゃ単なるオヤジなのらぁ


だいちんこ

オイラのお兄ちゃん
競泳選手
中学3年生だぜぇ
しかも…超優しいオイラの友でもあるんだ
よくママから怒られてるぜ~
常に成績ナンバーワン!自慢の兄ちゃんやで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。