

まいうー納め

 みなしゃん、今日は寒かねおこたからこんちわぁ

オイラ…寒かけん、こたつからこんにちわばい

ちなみに、また留守番中とばい。
どーゆーこと~?
オイラ…
どんだけぇぇ~~!by IKKO  御留守番せないかんのやー


くいしんぼうママは、カルビキムチ丼セットカルビキムチ丼

ちなみに、パパは二日酔いにて不参加

これもちなみにママ・・・
あんた・・・どんだけぇぇ~くぅんかい!
 どりあ

この日は、10年ぶりにそろった兄弟姉妹(かずみねーたん、ママ、弟ぴーちゃん)と、じーたん、兄たん、かずみねーたんの息子と娘の7人で牛衛門へ

兄たんのデザート…フルーツパフェ
こいちゅら~!帰ってきたらエロエロ決定れしゅ!口の周りを~念入りにぃ~レロレロエロエロ~ぱふぇ

ママは…また何か食べてるよ
あぁぁぁ!コーヒーゼリーだ!
しかも、弟ぴーちゃんに奪われながら、必死に守りつつ食べてるじょ

コーヒーゼリー


あのぉぉぉ・・・
いいかげん・・・はよ帰って来いや
こたつで
ふて寝・・・な年末なのれした

↓ ↓ ↓ ポチっと二つお願いします~




フレンチブルドッグひろば

兄たんのいぬ間に…

年末のいしょがしいときに、みなしゃんこんちわぁ~

おこた

オイラ・・・一人で留守番中とよ

兄たんゎ…合宿行ってて留守なんれす…そしたら、パパとママは…
こんなとこに出かけて行きまスた




さぁ!これなぁぁ~んだ!たれ

どっからどう見たって… 焼肉じゃん

清香園…中里店
焼き肉

腕を組んで偉そうなのがパパだじょ

セットの盛りを1つ盛り合わせ

で、これはきっとパパだじょ
パパはが好きなんれすよ
自分も豚だからだよきっと・・・(これ内緒ね)

豚

今日はママが運転手だし、ノンアルコールの飲み物だよ
パパは生ビール
パパ~、これ以上腹出ても知らんよぉ~オイラは・・・

うまひぃ

これは…デザートに頼んだ杏仁プリンこれ・・・ママのだよ
杏仁ぷりん
で、これもデザートの白玉きなこ
これもママの… (ママどんだけぇ~)byIKKO

白玉きなこ

帰ってきたパパとママは、いい匂いぷんぷんさせてたじょ
だから、超エロエロ攻撃してやった
でもさぁ、エロエロしたらパパは嫌がるからおもしろいんだけど、
ママは喜ぶからなぁ・・・



あのぉ…あんたら…
オイラの飯…まだなんでしゅけどぉー


おれの飯は?


ほんっと、こいちゅら・・・困った夫婦でしゅ

↓ ↓ ↓ ポチっと二つお願いします~




フレンチブルドッグひろば

ウンは付きもの!

やっぽ~

みなしゃんおひさしゅ~ございましゅ
オイラは…雨の本日…家に放置プレイ…(ママの得意分野)
昨日もママ仕事で放置プレイ


オイラ放置ばっかりでさぁ、家のレースのカーテンこんなんしちゃいますた

カーテンとオイラ

カーテンネックレスゥ これ流行る気配ばい来年は・・・

ずーっと遊びよったら・・・ 取れんごとなったとでしゅ・・・ 
誰かたしゅけてぇぇぇ

カーテンからこんちわぁ

兄たん・・・これ・・・ ママには内緒にしとってね

兄たん 「バレルやろぉ。でかすぎやん穴」

くぅさん 「兄たん!男と男のやくしょくでしゅよっ!」

ママ 「ただいまぁ~~。ぎょえぇぇぇぇ~!何ねこれはっ


こてんぱに怒られて、オイラ仕返し・・・(キッチンへ)
兄たん「ぎゃぁぁぁぁ~~!」ウンがつくぅ

お茶碗を洗うためにキッチンへ行った兄たん・・・
犠牲に・・・

うん○

ママ「ギャハハハハハハハ、マジうけるぅ~!ギャハハハハハハハハ。運のついとっとたい(めっちゃダジャレ)。宝くじ買わんばばい。こがん運のつくなんてねぇ~」


この後・・・兄たんにすっごく怒られたのは言うまでもありましぇん。
オイラを放置プレイばっかりしゅるからでしゅ



そしてオイラは・・・
他人事のように、こたつでくちゅろぐのでしたぁ


コタツ
                チャンチャン


↓ ↓ ↓ ポチっと二つお願いします~




フレンチブルドッグひろば

頑張れ兄たん

 おはーっす おはーっす

朝から、お見苦しいアップでごめんにゃ

今日は、日曜なのに朝6時前からガサゴソ…
もう少し寝かせてにゃー。


 ママ 「くぅさん、今日は兄たんの大会けん、おりこうさんしとってねぇ」

くぅさん 「えっオイラ聞いてませんけど」

ドタバタとママと兄たんは、出かけて行きまスた

パパはいるけどぉ、飲み会でゲロゲロ二日酔いだしまだ寝てるしぃ・・・
アイツはいつもあてにならんしなぁ・・・オイラ今日もお散歩なしかよっ




 兄たん・・・今日は佐世保のプールで大会だじょ
オイラと同じモッコリ姿で頑張れぇ~~


  まじゅ、1種目め~~~200m個人メドレー   バタフライ50背泳50平泳ぎ50自由形50…ってつないでいく泳ぎだじょ~
200個メ
3コース にいるのが兄たんでしゅよ~
ここは、7コースまであって、センターコース(中央)から速い人が並ぶんだ!
4コースが一番速くて、次が3コース5コースだよ。
兄たんいい位置にいるでしゅね~


去年まで兄たん速かったんだけどぉ、ここ一年どん底中だじょ!
復活しゅるんだじょ~。オイラ留守番してんだから!


スタートしたじょっ


バッタ まずはバタフライ

     ママ 「おっ!いつになく速いんじゃねぇ?」


続きまして背泳バック

どっちも、画面下が兄たんでしゅよ~

ママ「背泳の選手とにねぇ、個人メドレーの背泳は遅いねぇ」


平 苦手な平泳ぎ

平泳ぎが終わった時点で、過去の記録からかなり速い・・・

ママ「こりゃぁ、7秒くらいベスト出るばい」


と・・・思ったが・・・

最後の自由形でまさかの大失速・・・いつもの泳ぎだったら7秒ベストだったけれども、
ここで5秒以上も貯金を使い1秒ちょっとのベストにとどまった・・・らしぃ・・・



兄たぁ~ん、どうしましたかぁ~頑張れ~

オイラ

オイラ・・・山の向こうから応援しよっとばぃ

ママ 「さて、次は昼からけんランチ行こうでぇ~」

りおママ「何食べる~?行こう行こう」


こいちゅら、俗に言う食べ過ぎコンビっす
オイラを放置プレイして、兄たん頑張ってるのを置いて、パパは二日酔いを置いて・・・
ママはそういうヤツでしゅ

そんでもって・・・カフェドルッカへ

まじゅは、サラダ~ サラダ


続きましてパンパン

りおママはパンじゃなくて、焼きリゾットをチョイス
パン、ガーリックトースト、焼きリゾットから選べるよ


パシュタ 本日のパスタ(オイル系)

ママ&りおママ 「おいしかぁ~、最高よね。子連れじゃないって最高~!」

りおママは、託児所に勤めているママで4年生の女の子と4歳の女の子のママだよ。

ママはいっつもオイラや兄たんを放置プレイするけど・・・りおママはいっつも子供いるから、
今日はすっごく嬉しかったらしいよ。たまにはママもいいことするんだねぇ


  オイラ・・・見直しまスた

そしてぇ、メインの黒ムツのオーブン焼き
黒ムツのオーブン焼き

すっごくおいしそぉ~  オイラもくいてぇ~
この後、 デザートとコーヒー があったよ。デザートはティラミス

2人とも話と食べるのに夢中で、写真撮るの忘れたって

で、会計の時・・・

りおママ「ここは私に払わせてぇ~!」

ママ「だめぇぇ」

りおママ「洋服とかいっぱいもらいっぱなしやったけん、お礼させてぇぇ」

ママ「だめぇぇぇ。」

結局、りおママがお支払・・・(また洋服あげよーっと)


ママ太って小さくなった服とジーンズをあげたんだって
りおママは、昔のママと同じくらい細いんだ!高い服も小さくなったからって捨てられないし・・・
もらってくれて、ママは嬉しかったんだって!


さて、会場に帰って午後の部でしゅ次は兄たんの専門背泳でしゅ

背泳50m
兄たんはセンターコースの4コースだじょ

スタート 背泳のスタートの構え


ちなみに、兄たんはだよ。
背泳は、天井を向いて泳ぐんだ。手をまっすぐに上げて、入水。入水したら、水を押すようにしてかくんだよ。



            背泳1



兄たんは、真ん中だよ。
25mプールだから今20m付近。赤いラインが後5mでターンっていう位置だよ。
背泳は上を向いて泳ぐから、上に旗が立ってるんだよ。それを見て後5mって判断するんだ。



背泳2

これは、下が兄たんだよ。
ターンが終わって、40m付近ってとこかなぁ~
兄たん後10mだぁ~頑張れ~~

             背泳3


ゴォォォォォル~~~

兄たん、断トツの速さだったね!
ずっと1年調子悪かったけど、ようやく若干のベスト更新だって!
兄たんよかったね~!
背泳のタッチはゴールの壁が見えないから、難しいんだよ。後5m地点に旗があって、それを見て何かきでゴールか・・・って自分でわかるんだ。


タッチ


ママと兄たんが帰ってきましゅた・・・
ママ「兄たん頑張ったんだよ~。くぅちゃんただいまぁ~」
兄たん「ただいまぁ~くぅちゃん」

くぅさん「・・・・・・・・・・チュクチュクチュクチュク」

はぶてくぅさん


  オイラ・・・寂しかったから、はぶてたマネしちゃいますただって、パパったら二日酔いでオイラの世話放棄してたんれしゅからっ
やっぱりママが一番れしゅっ


↓ ↓ ↓ ポチっと二つお願いします~




フレンチブルドッグひろば

チン踊りしませぅ

やぁ 

みなしゃん、いかがお過ごしれしゅか


オイラは…あいかわらず、 毎日放置プレイ中

でも、 3時までの我慢なのらっ!ママお仕事終わったら一目散に帰ってきてくれるしっ

最近、兄たんのオイラに対する虐待をご報告しましゅ

兄たん 「かーちゃん、裸踊り撮るけん万歳させて~」

ママ 「 こがん? 」

兄たん 「 もっと、チ○コの見えるごとたい 」

ママ 「 じゃぁ、こがん? 」

           裸踊り やめれぇ~


兄たん 「 おぉぉぉ~!いいねぇ~。いいねぇ~。 」

くぅさん 「兄たん!おみゃーは、 変態エロカメラマンかぁ!」


兄たん 「おぉぉ!いい!いい!」

くぅさん 「兄たん!オイラは男れしゅよっ!趣味違うんじゃないの?」



もう!かくしましゅっ
                        チン隠し~


ママ 「ハハハ~、これウケるぅ~」


兄たん「おぉぉ!これもいいやん~」





ほんじゃぁ~片手バージョン! 
   あっ、ほれっ!ほれっ!                                片手チン隠し~

もちかちて・・・おっ・・・おいら・・・のせられてる???


ママ&兄たん 「くぅちゃん、あんたも好きやねぇ」
くぅさん 「いやぁ~~、それほどでも・・・」





やっぱり、 エロな親に似るのでちた・・・        



 ちらっ、チラチラッ


 いやぁぁ~ん オイラもエロす

↓ ↓ ↓ ポチっと二つお願いします~




フレンチブルドッグひろば

ブヒ会ではじめまちてぇ2

しゃてしゃて・・・昨日の続きばい

くぅさん「お初にお目にかかりますぅ・・・。オイラクッキー。ところでテメェは?」


ママ 「コラァァ! 先輩に対してその言い方はなんじゃ~!挨拶なさい!」

くぅさん「ママ・・・ちょっと冗談たい。はじめまちて・・・」

ルーツ 「ウィ~~~ッス。よろしく」

なかなかシブい男子だなぁ~仲良くなれるといいなぁ~

ルーツ

おっ!ここにもお初さんが!

くぅさん「ちょっとそこの彼女~オイラと牛乳でも飲まへんかぁ~?」

ミウ「ちょっと~、アタチ ミウって名前あんのよ~。彼女なんて呼ばないでよ。ナンパはノーサンキューよ」
                        
みゆう
             ふられまちた・・・オイラ撃沈

くぅさん「ママー!またまた初めまちてだぁぁ今日はいっぱい仲間いるね~」

ママ「お願いだから後ろ攻撃やめてよね

くぅさん「オイラそんなことしたことないばい」
ママ・・・(無言で

オイラの家から車で15分ほどのとこに住んでる、ミックです。
みっく
つぶらな瞳が素敵だねぇ~キラキラしてるねぇ

ミックくんは・・・フレディとも上手にご挨拶できるんだねぇ
おりこうさんでしゅね~(オイラとは大違い)
                     ミック ふれ


オイラもミックを見習って・・・
ご挨拶挑戦れすっ!

「こにゃにゃちわぁ~~~。オイラ・・・クッキー。よろちくね!」

「僕はマハロ・・・よろし・・・
マハロ くぅさん
「ばふっ」(後ろから攻撃)

ママ 「あんたはまたーずるかっちゃん


ほらほら・・・そんなことばっかりするけん
まーぶるちゃんもあきれとらすよ


           まーぶるちゃん水色の服が素敵だね~


フレディーはそのころ・・・
オイラはオイラの風がふくぅ~~ってかぁ
           ボウルとフレ

うひょひょ~ってママがハイテンション~   

ニューフェイスの とら吉くんでぇ~~す 
         とら吉
タイガーブリンドルっていうのかなー。 すっげぇ~かっけ~
しかも、挨拶からみかたも上手なんだじょ~
またまたオイラと大違い~ってママが悩んでた・・・



そして~、 ボストントクちゃんでしゅっ

ママの撮影の腕が悪くて・・・こんなん姿に・・・
トクちゃんごめんね~。
次回はいい顔とらせてくだしゃいっ

とくちゃん


こまめ 「くぅさんママ、何やっとん。アカンやん」
女子は女子に厳しいのが世の中れしゅっ

                    こまめ~


とら吉にからまれて、こまめが・・・しれーっ

くぅさん「とら吉ごめんよ・・・こまめはオイラに惚れとーとばい」 
(超勘違いな幸せ者のくぅさん)

こまめ&とら吉


続きまして・・・
こはるとミック


こはる みっく キューピット立候補~!

こうめしゃん・・・何見上げてるの~?こうめしゃん



ぺろりん
抱っこせがんだのねぇ
こうめ「うふふ・・・そうよぉ~大成功~」ぺろっ


「おぉぉぉ!そのペロッいけてるぅ~。オイラもごまかすとき使お~っと」



くっき~さん



犬も歩けば棒にあたる・・・
             くぅさん高いとこ

くぅさんも歩けば・・・こまめに あたられる (自爆)
こうめ くぅかかってらっしゃい!



男は逃げるが勝ちなのだ!
こりはぁ~、オイラのパパの教訓れすっ!
あっ、違う違う・・・

オイラ家の男の教訓れすっ(パパ&オイラ&兄たん)オイラ


カナ「そうよ。女子には従え~~ってね」かなしゃん


ヴィヴィ 似ている2人~


 今日はお友達いっぱいいたな~

でも、オイラ・・・後ろから攻撃しちゃうんだ・・・

ガリっとするわけじゃないんだけどさ・・・でも後ろからハグッってしちまうんだ。

でも、もっと上手に遊べるようになるけん、またみんな遊んでくれにゃ・・・


あしょぼ~

  帰りは、ママの暴走族運転にも関わらず・・・

オイラは爆睡しちまった

ぐ~ぐ~

もちろんデラックスルームで・・・
またの名を・・・放置プレイルーム
爆睡

家に着いたら・・・
お隣しゃんが、キラキラしてますた

もうクリスマスだにゃ~

きらきら





↓ ↓ ↓ ポチっと二つお願いします~




フレンチブルドッグひろば

ブヒ会ではじめまちてぇ

よぉ!お久~
昨日オイラは、友達が会いてぇ~なんて言うもんだから(上から目線
出かけたでござる

兄たんのクリスマス会中は 家に放置プレイ

ケーキ


で、終わってからママの暴走族な運転で到着~到着


ママが心配してたけど・・・たんご汁・・・とってて下さって、味わえたんだってぇ
うまぁ~いとか言いながら、むさぼりついて・・・オイラは木につながれ・・・
また 放置プレイ
ママは 放置プレイ好きらしい集合写真


さて、ママのお腹も満たされて・・・

集合写真でぇ~す

一生懸命なのは親ばかり・・・集合


発起ブヒのふれでぃ~ふれふれ
ふれでぃ~は、相変わらずで・・・超おもろいヤツなんだじょ~
喧嘩ちて、みーさんに 捕獲されてたじょ~
ママ「くぅさん、それあんたも同じでしょうが!」
くぅさん「・・・・・・・・」(聞こえないふり)


こまめは相変わらずの、 激しい女子ぃ~  
肩乗りこまめぇ~
 肩のりこまめ
こまめ「ママ!ちょっとあたち今日おしり臭くないかしら? かずんでみてぇ~!」

超ナイスな女子も発見!
親戚かなさん いとこのカナちゃん

そして、お初なこはるちゃんれ~す
こんなにブヒだらけは初めてぇ~ってママ大興奮
こはるちゃ~んこはるです



サンタのこうめちゃんでぇ~しゅ
足が短くって超ナイスな体型~こうめでしゅ
パパったら、写真だけ見て こうめちゃんをオイラと間違ったんだぜぇ
パパッ レディーに失礼でしゅよっ!謝りなしゃいっ!

そしてピノくん・・・
うつむくぴの
「ピ~ノォ~く~ん、遊ぼぉ~」
ピノ「・・・・・・・・・」
あぁぁ、ピノくん電池切れでしゅか・・・オイラが遅くきたけんなぁ
間に合わなかったかぁ



 そうこうしてると・・・
オイラの背後に殺気が・・・ごあいさつ
カナ「あんたがいとこですって?挨拶しなしゃいよ~」
くぅさん「ぎょえぇぇぇぇ~!やめてぇ~こないでぇ~」
やめてぇぇぇ

ほぉぉぉ・・・ようやく行ったか・・・


ふれでぃ「おめぇ~、全然成長してねぇ~なぁ。ガハハハハ」ふれでぃ~さん

くぅさん「くしょぉぉぉ~!見てろぉ~」後ろから攻撃してやるじょ~

ママ(こいつは・・・本当に・・・ずるい奴です。後ろから攻撃専門)

こはる「ちょっと、アタチには後ろから攻撃せんでね」こはるさん

そうこうやってると・・・
ふれでぃ~が喧嘩始めちゃった~~
で・・・あっけなく みぃさんに捕獲~捕獲ふれでぃ

 かと思えば~、腹減ったぞ~って覗く・・・
腹減りふれ


こまめ「まったく・・・ふれでぃ~も、 くぅさんも困った男ね。そがんしよったっちゃ・・・女子にもてんばい 次回に続くわよぉ~

困った顔こまめ

くぅさん  「ちょっとこれって・・・何でこまめレポートなんでしゅかっ。主役はオイラだろぉ~」


↓ ↓ ↓ ポチっと二つお願いします~




フレンチブルドッグひろば

溝っこ見回り!

 今日は、ママお仕事だったのに、お散歩行ってくれたじょ

オイラ・・・ 散歩中に必ずやること!

しょれはっ 溝っこ見回り隊

  なかなか奥が深いんでごじゃるよ

綺麗だったり? 泥詰まってたり? ゴミ落ちてたり?… らじばんだり???

よしっ!ゴミなし!          溝3

よしっ!詰まりなし!溝4


溝  あっ!ゴミ発見!

誰やねん!ゴミ捨てたんはっ




ずいぶん歩いて疲れまスたねぇ・・・



ママ(嫌な予感・・・)



ママ~寄ってく??庄屋

ママ~、ママに必要なコラーゲン鍋って書いてあるよ~


ママ 「

ママ~、顔ひくひくしてるじょ~。やっぱり足りてないんじゃないの?コ・ラー・ゲ・ン!

ママ 「・・・・・・足りてるわよ!

え~?じゃぁどうしたの?? あっ、 お金が足りないの??



ママ~、銀行あるよ~
それとも・・・ましゃかっ! 下ろすお金もない…とか??

十八銀行  てへっ



悪乗りししゅぎました・・・はんしぇいれすっ


この後、ママに引きずられて…ばーたん宅へ


この前の、玄関踏み石工事のメンテが必要ないか、確認れすっ!

フミフミ・・・ふみふみ…  玄関


玄関2 堀り堀り・・・ほりほり・・・

うぅぅ~ん! よぉ~し! OK!


   ピンポォォォ~~~~ン

 ばぁ~たん、おるやぁ~?出てこい!



ばーたん 「はぁ~~い、あらぁ!くぅさん」


フガフガ・・・ブヒブヒ・・・ガウガウ・・・(ばーたん、玄関問題なしばい)
ばーたん 「あらぁ、そうね。ありがとう。」

ママ (・・・通じたんかい・・・報告

  ばーたんに、しばし甘える・・・


ばーたん  「くぅさん、ささみばやろうか~?帰ったらママに湯がいてもらいぃ~」
うひぃ~ うひょぉ~



  ばーたんに甘えると、いちゅもうまいもんにありつけるんでしゅっ!


べー オイラ・・・世渡り上手


↓ ↓ ↓ ポチっと二つお願いします~




フレンチブルドッグひろば


プロフィール

じゅんぴー☆

Author:じゅんぴー☆
オイラ

名前はクッキー
フレブル♂2008.1生
宮崎出身 長崎県育ち
体重11キロ強(最強)
まだ立派な金玉持ってるぜぇ
でも…ママが玉無しちゃんにすることを計画中
好きな物…食いもんと女子高生

トトロ♂2010,4生
ママが卵で生んでくれました
パイドで~す。ただいま13.6キロメタボ中~
よろちくびぃ~


ママ

オイラのボス
ほぼ毎日1時間半のお散歩に行ってくれる
オイラだけじゃなく、我が家のボスなんだ
しかも大食いでオイラと同じメタボ中
コテコテの長崎県人
パパラブなアホ妻


パパ

オイラの子分
過去はカリスマ建築士なんだけど、41歳にして公務員へ転職!
仕事中はかっこいいんやけど…
41歳なんだけどぉ…
自分じゃ20代に見えるなんて勘違いしてる、幸せなとっつぁん
家じゃ単なるオヤジなのらぁ


だいちんこ

オイラのお兄ちゃん
競泳選手
中学3年生だぜぇ
しかも…超優しいオイラの友でもあるんだ
よくママから怒られてるぜ~
常に成績ナンバーワン!自慢の兄ちゃんやで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
