

1歳のお誕生日

みなしゃん   こんちわぁ

一つお知らせがあるんれすけどぉー、
兄たん・・・北中…落ちましたぁ~~~


そんでもってぇ、オイラ…昨日1歳になりまちたへっぴり腰

で、パパがドッグランに連れて行ってくれたんだじょ

ママはお仕事・・・ママったら、3時までなのに毎日5~6時まできばっていましゅ
土日祝日休みなのに、毎週土曜日でていましゅ
ママも頑張ってるね~



オイラ・・・ドッグランでお友達のピノくんに・・・ガブッてしてしまいまちた…
執拗


ピノくんごめんね・・・
執拗-2

↓ ↓ ↓ ポチっと二つお願いします~




フレンチブルドッグひろば


ブヒ会ではじめまちてぇ2

しゃてしゃて・・・昨日の続きばい

くぅさん「お初にお目にかかりますぅ・・・。オイラクッキー。ところでテメェは?」


ママ 「コラァァ! 先輩に対してその言い方はなんじゃ~!挨拶なさい!」

くぅさん「ママ・・・ちょっと冗談たい。はじめまちて・・・」

ルーツ 「ウィ~~~ッス。よろしく」

なかなかシブい男子だなぁ~仲良くなれるといいなぁ~

ルーツ

おっ!ここにもお初さんが!

くぅさん「ちょっとそこの彼女~オイラと牛乳でも飲まへんかぁ~?」

ミウ「ちょっと~、アタチ ミウって名前あんのよ~。彼女なんて呼ばないでよ。ナンパはノーサンキューよ」
                        
みゆう
             ふられまちた・・・オイラ撃沈

くぅさん「ママー!またまた初めまちてだぁぁ今日はいっぱい仲間いるね~」

ママ「お願いだから後ろ攻撃やめてよね

くぅさん「オイラそんなことしたことないばい」
ママ・・・(無言で

オイラの家から車で15分ほどのとこに住んでる、ミックです。
みっく
つぶらな瞳が素敵だねぇ~キラキラしてるねぇ

ミックくんは・・・フレディとも上手にご挨拶できるんだねぇ
おりこうさんでしゅね~(オイラとは大違い)
                     ミック ふれ


オイラもミックを見習って・・・
ご挨拶挑戦れすっ!

「こにゃにゃちわぁ~~~。オイラ・・・クッキー。よろちくね!」

「僕はマハロ・・・よろし・・・
マハロ くぅさん
「ばふっ」(後ろから攻撃)

ママ 「あんたはまたーずるかっちゃん


ほらほら・・・そんなことばっかりするけん
まーぶるちゃんもあきれとらすよ


           まーぶるちゃん水色の服が素敵だね~


フレディーはそのころ・・・
オイラはオイラの風がふくぅ~~ってかぁ
           ボウルとフレ

うひょひょ~ってママがハイテンション~   

ニューフェイスの とら吉くんでぇ~~す 
         とら吉
タイガーブリンドルっていうのかなー。 すっげぇ~かっけ~
しかも、挨拶からみかたも上手なんだじょ~
またまたオイラと大違い~ってママが悩んでた・・・



そして~、 ボストントクちゃんでしゅっ

ママの撮影の腕が悪くて・・・こんなん姿に・・・
トクちゃんごめんね~。
次回はいい顔とらせてくだしゃいっ

とくちゃん


こまめ 「くぅさんママ、何やっとん。アカンやん」
女子は女子に厳しいのが世の中れしゅっ

                    こまめ~


とら吉にからまれて、こまめが・・・しれーっ

くぅさん「とら吉ごめんよ・・・こまめはオイラに惚れとーとばい」 
(超勘違いな幸せ者のくぅさん)

こまめ&とら吉


続きまして・・・
こはるとミック


こはる みっく キューピット立候補~!

こうめしゃん・・・何見上げてるの~?こうめしゃん



ぺろりん
抱っこせがんだのねぇ
こうめ「うふふ・・・そうよぉ~大成功~」ぺろっ


「おぉぉぉ!そのペロッいけてるぅ~。オイラもごまかすとき使お~っと」



くっき~さん



犬も歩けば棒にあたる・・・
             くぅさん高いとこ

くぅさんも歩けば・・・こまめに あたられる (自爆)
こうめ くぅかかってらっしゃい!



男は逃げるが勝ちなのだ!
こりはぁ~、オイラのパパの教訓れすっ!
あっ、違う違う・・・

オイラ家の男の教訓れすっ(パパ&オイラ&兄たん)オイラ


カナ「そうよ。女子には従え~~ってね」かなしゃん


ヴィヴィ 似ている2人~


 今日はお友達いっぱいいたな~

でも、オイラ・・・後ろから攻撃しちゃうんだ・・・

ガリっとするわけじゃないんだけどさ・・・でも後ろからハグッってしちまうんだ。

でも、もっと上手に遊べるようになるけん、またみんな遊んでくれにゃ・・・


あしょぼ~

  帰りは、ママの暴走族運転にも関わらず・・・

オイラは爆睡しちまった

ぐ~ぐ~

もちろんデラックスルームで・・・
またの名を・・・放置プレイルーム
爆睡

家に着いたら・・・
お隣しゃんが、キラキラしてますた

もうクリスマスだにゃ~

きらきら





↓ ↓ ↓ ポチっと二つお願いします~




フレンチブルドッグひろば

ブヒ会ではじめまちてぇ

よぉ!お久~
昨日オイラは、友達が会いてぇ~なんて言うもんだから(上から目線
出かけたでござる

兄たんのクリスマス会中は 家に放置プレイ

ケーキ


で、終わってからママの暴走族な運転で到着~到着


ママが心配してたけど・・・たんご汁・・・とってて下さって、味わえたんだってぇ
うまぁ~いとか言いながら、むさぼりついて・・・オイラは木につながれ・・・
また 放置プレイ
ママは 放置プレイ好きらしい集合写真


さて、ママのお腹も満たされて・・・

集合写真でぇ~す

一生懸命なのは親ばかり・・・集合


発起ブヒのふれでぃ~ふれふれ
ふれでぃ~は、相変わらずで・・・超おもろいヤツなんだじょ~
喧嘩ちて、みーさんに 捕獲されてたじょ~
ママ「くぅさん、それあんたも同じでしょうが!」
くぅさん「・・・・・・・・」(聞こえないふり)


こまめは相変わらずの、 激しい女子ぃ~  
肩乗りこまめぇ~
 肩のりこまめ
こまめ「ママ!ちょっとあたち今日おしり臭くないかしら? かずんでみてぇ~!」

超ナイスな女子も発見!
親戚かなさん いとこのカナちゃん

そして、お初なこはるちゃんれ~す
こんなにブヒだらけは初めてぇ~ってママ大興奮
こはるちゃ~んこはるです



サンタのこうめちゃんでぇ~しゅ
足が短くって超ナイスな体型~こうめでしゅ
パパったら、写真だけ見て こうめちゃんをオイラと間違ったんだぜぇ
パパッ レディーに失礼でしゅよっ!謝りなしゃいっ!

そしてピノくん・・・
うつむくぴの
「ピ~ノォ~く~ん、遊ぼぉ~」
ピノ「・・・・・・・・・」
あぁぁ、ピノくん電池切れでしゅか・・・オイラが遅くきたけんなぁ
間に合わなかったかぁ



 そうこうしてると・・・
オイラの背後に殺気が・・・ごあいさつ
カナ「あんたがいとこですって?挨拶しなしゃいよ~」
くぅさん「ぎょえぇぇぇぇ~!やめてぇ~こないでぇ~」
やめてぇぇぇ

ほぉぉぉ・・・ようやく行ったか・・・


ふれでぃ「おめぇ~、全然成長してねぇ~なぁ。ガハハハハ」ふれでぃ~さん

くぅさん「くしょぉぉぉ~!見てろぉ~」後ろから攻撃してやるじょ~

ママ(こいつは・・・本当に・・・ずるい奴です。後ろから攻撃専門)

こはる「ちょっと、アタチには後ろから攻撃せんでね」こはるさん

そうこうやってると・・・
ふれでぃ~が喧嘩始めちゃった~~
で・・・あっけなく みぃさんに捕獲~捕獲ふれでぃ

 かと思えば~、腹減ったぞ~って覗く・・・
腹減りふれ


こまめ「まったく・・・ふれでぃ~も、 くぅさんも困った男ね。そがんしよったっちゃ・・・女子にもてんばい 次回に続くわよぉ~

困った顔こまめ

くぅさん  「ちょっとこれって・・・何でこまめレポートなんでしゅかっ。主役はオイラだろぉ~」


↓ ↓ ↓ ポチっと二つお願いします~




フレンチブルドッグひろば

RUN らん ラン~

 ママは今日バレーの試合だったんだじょ~

終わってからドッグランへ~

ママちゅかれてるのに、ありがとぉ


車に揺られて~オイラ夢の中~   
                          ねむい


ママーまだね?今どこね?ついた?

ママ 「まだまだよー。まだ大野たい。寝とき~」


しばし走る・・・・


ママ 「もうすぐつくよぉ~」

                          ガバッ

       よう寝たばい。いっぱい遊ぶじょ~



さぁ、みんなに挨拶しつつ入っていきました


さっそく、ダックスちゃん集団から
クンクンのご挨拶洗礼・・・


やめてぇぇぇ~~怖いよぉぉ~
洗礼

ほふく前進で逃げてたら・・・


 「ほふく前進しよるー」
ってみんなが笑うんだ!
    しちゅれいでしゅっ

オイラは、日頃からトレーニングにほふく前進してるんれしゅっ!
ねっ?ママ…ねっ?ねっ??


ママ 「このビビりちゃんがー」



ん???ママ~何かデカイやつきたどぉ~おや?

    ママこれはクマでしゅか??
                  クマ?

ママ 「・・・・」すっかり自分の世界・・・


ママったら・・・見とれたり・・・抱きついたりしてまふ ママは浮気症でしゅっ


見てくだしゃい!このくまさん やまとくん  って言うんでしゅが・・・
ママったら、気安く肩に腕なんかまわしちゃって・・・ 軽い女はだめでしゅっ!

くまさん


って思ってたら・・・
   兄たん!おめぇ~もかっ!

だっこ

まったく・・・
この親子見かけたら
説教してやってくらさいっ!

   オイラがママたちを睨んでた間・・・オイラに忍び寄る影が・・・1



やめてぇぇぇぇ~~~  たしゅけてぇぇ~


2.jpg

あのぉ~、くぅさん腰が引けてますが・・・


逃げてほっとしてたら・・・

次は・・・あんた誰やねん!

こっちに気づかないでね~・・・ コソコソ
ハスキー


げげげぇぇぇ~~!
気じゅかれますた!!



死んだふり死んだふり なんまいだーなんまいだー死んだふり


わはははは(一同爆笑)

  この人は ミントっていうらしい・・・

     でかくて・・・オイラびびっちまった

  ママが目が綺麗ね~って言ってたじょ


風景


                        風景2


     みんな楽しそうだねぇ

オイラのママは・・・
人見知りでね・・・あんまり自分から話さないんだ

でも、今日はポッキーのママさんとお話ししてたみたい   

この子がポッキー!ママに甘えてるんだ~

ぽっきー

ぽっきーママしゃん!
オイラのママに話しかけてくれてありがとー


  他にもお友達できたじょー(オイラが)

柴犬のななちゃん
           ななちゃん


そして、さきほどの ミントちゃん(くん?)                             みんとちゃん


  今日は楽しかったじょ~
来週はここで集まりがあるんだけど、オイラはママのお仕事で(子供会の会長さんだからクリスマス会を子供たちに開いてから参加だじょ)少しおくれるんだ!みんな待っててね~
絶対行くからね~。



オイラ・・・まだ帰りたくなかったのに・・・強制帰宅させられたー

    

    今日はちゅかれたし・・・・夢の中・・・




ママより・・・ 今日は今までで一番よく遊べました。大型犬が何頭もこられてて、それもよかったのかもしれないな~。それにしても・・・みんな・・・ ギザ かわゆすぅ



↓ ↓ ↓ ポチっと二つお願いします~




フレンチブルドッグひろば

ドッグランヒルズ初体験~~

 皆さんはじめますて~~
僕フレンチブルドッグのクッキーです

今日からオイラのママがいっしょーけんめー(おそらく…)更新していくから、よろしくブヒッ
今日は朝から西海パールシーリゾートで、開催中の牡蠣焼きに行ってきたのらぁ~~
っていうか…オイラも無理やりママに連行

ちなみに、牡蠣1キロ600円なんだけどぉ…ママって大食いなんらよぉ
牡蠣5キロと、一夜干しイカと、牡蠣のチャウダー2杯…
炭代も入れて総額4100円だったらしいじぇ~~

おぃおぃ…ママ
太ったぁぁぁ~~~なんてパパに言ってましゅけど…当たり前でしょぉぉぉ

まったく…オイラが太ったのも…飼い主に似るんでしゅから
ママのせいでしゅっ

牡蠣

でもにゃぁ…ママったら自分が食べる時…近くの木にオイラをつなぐんだぁぁ
おかげでオイラは…子供に砂投げられたり…いろいろ大変やったんやでぇ
ママもうちょっと気遣ってくだしゃい

くぅ


でもでも…
いいこともあったのらぁ~
ママ達が満腹になった後…
有田のドッグランに連れて行ってくれたんだじょ~
オイラのママ…けっこうオイラのこと思ってくれてるんだぜぇ

P1000983_convert_20081103193417.jpg

そこで…なぁぁぁ~~~んと
フレディ~先輩に会ったんだよぉ
こんちわぁぁぁ…って言いたかったんだけど…
オイラ…吠えちまったんだ
この前さぁ、他のお友達にかみつかれちまってから、ちょっとびびっちまって

P1000988_convert_20081103193623.jpg

先輩すんましぇ~~~ん
次回は、もっと犬社会のしきたりをお勉強しますんでぇぇ
今回はこの豚顔に免じて…許してちょぉぉぉ

P1010016_convert_20081103193831.jpg

えっ
だめでしゅかっ
じゃっ…これでは

P1010001_convert_20081103194012.jpg

えへへへへ
これからもぉ~いっちょ~ママに免じて~~~
よろすくお願いします

今日は他のお友達にも会ったのだ~~
ピノくんでぇ~~~しゅ

P1010012_convert_20081103194158.jpg

ママが言ってたんらけどぉ…
「くぅ~ちゃんも、こんな時があったよねぇ~~」
って…
ママっオイラが今ブタってことでしゅかっ
11キロ強でしゅが…それが何か???

それとぉ~、今日は素敵なレディ~~に会ったのら~~
こまめちゃんだじぇ~~

P1010008_convert_20081103194328.jpg

可憐な色白ちゃんだにゃぁ~~
もうちょっとお付き合いしたかったんらけどぉ…
オイラ…九州男児なんや
次回…オイラとミルクでも飲まへんかぁ
って誘ってみるわ

今日はフレ先輩、ぴのくん、こまめちゃん…
お友達できて、ママもパパもオイラの兄弟だいちんこ(6年生)も
大喜びな一日となったな~~

P1000984_convert_20081103194520.jpg

P1010003_convert_20081103194650.jpg

P1010005_convert_20081103194816.jpg

オイラ…まだみんなに慣れてなくてさ…
うまく遊べなかったけど…ぜひぜひこれからも
仲良くしてくだせぇぇぇ

ほんじゃっ  ばいちん~~
(あっ、機械音痴ママに更新頑張れって伝えとくぜっ

プロフィール

じゅんぴー☆

Author:じゅんぴー☆
オイラ

名前はクッキー
フレブル♂2008.1生
宮崎出身 長崎県育ち
体重11キロ強(最強)
まだ立派な金玉持ってるぜぇ
でも…ママが玉無しちゃんにすることを計画中
好きな物…食いもんと女子高生

トトロ♂2010,4生
ママが卵で生んでくれました
パイドで~す。ただいま13.6キロメタボ中~
よろちくびぃ~


ママ

オイラのボス
ほぼ毎日1時間半のお散歩に行ってくれる
オイラだけじゃなく、我が家のボスなんだ
しかも大食いでオイラと同じメタボ中
コテコテの長崎県人
パパラブなアホ妻


パパ

オイラの子分
過去はカリスマ建築士なんだけど、41歳にして公務員へ転職!
仕事中はかっこいいんやけど…
41歳なんだけどぉ…
自分じゃ20代に見えるなんて勘違いしてる、幸せなとっつぁん
家じゃ単なるオヤジなのらぁ


だいちんこ

オイラのお兄ちゃん
競泳選手
中学3年生だぜぇ
しかも…超優しいオイラの友でもあるんだ
よくママから怒られてるぜ~
常に成績ナンバーワン!自慢の兄ちゃんやで

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
